栗もなか@銀座あけぼの

デパ地下でおべんと買ったらば、ついでにおやつも欲しくなる。

ということで、銀座あけぼのコーナーで、つい“栗もなか”を買ってしまいました。

写真は小倉餡ですが、白餡ももれなく購入。

さくさくの最中の中に、大きな一粒の栗が上品なあんこに包まれています。

1個でも食べ応えありのおすすめ和菓子ですね、これは。

個人的には、白餡のほうが好きかも。

うーん、また食べたいなぁ。。。


銀座あけぼのさんは、銀座4丁目角からちょっと入った左手にある和菓子と甘味処です。

冬はおしるこ、夏はカキ氷で有名な老舗のお店だそうですが、そういえば、昨年の夏に

暑くてどうにもこうにも何か冷たいものを・・・とカキ氷のディスプレイに吸い寄せられるように入ったお店がここでした。

しかし、普通のカキ氷がなぜこんなに高いのじゃと思いその時は違うお店に入ったのを思い出しました。

                                                                        • -

●銀座あけぼの
http://www.ginza-akebono.co.jp

栗もなかのオンラインショッピングはこちら
http://www.rakuten.co.jp/akebono/407472/525476/

                                                                        • -