VIVA!スペイン料理@銀座エスペロ本店

久々のSの会。
今回は指揮者Kさんオススメのスペイン料理エスペロ本店へ。
スペイン料理といったら
も・ち・ろ・ん

パエリア

でしょう。
パエリアの国際大会で2位の実績を持つこちらのパエリア、魚介類の出汁がたっぷり浸み込んだ風味豊かな味でございました。
いや〜、ほんとまいうーです。

そして、こちらもてっぱんのスパニッシュオムレツ。
間違いなく美味しいです。


こちらは、つぶ貝のガーリックソテー。
今日のオススメメニューから選ぶ。

他にも牛ミノの煮込みマドリード風や子いわしの酢漬けなど注文。
お酒が飲めたらいいのにと思うメニューが目白押しでございました。

最後にデザートを注文しようとしたところ、メニューの「世界大会2位のどんぐりのムース」に全員目が釘付けに。
そして、なんの国際大会なのかと「どんぐり」という一風変わった素材そっちのけで、国際大会そのものについて話が盛り上がる。
定員さん曰く、スペイン料理の国際大会らしいのですが、詳しいことはわからず・・・。

その他2種類のデザートを注文し、4人でシェアすることに。

気になる、国際大会2位のどんぐりのムースは、なんとなく栗のムースぽい感じのデザートでした。
しかし、どんぐりってどこで売っているんだろうか。

パエリアと料理たちはほんとにオススメなお店です。
雰囲気もスペインぽくていい感じ。
また行ってみたい。

                                                                                            • -

●銀座エスペロ本店
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/

                                                                                            • -