生キャラメル@花畑牧場

北海道出身の会社の女の子のお土産。

ちょっと前までは、なかなか買えなかった花畑牧場の生キャラメルも、最近では楽天で売っていたりと

購入しやすくなっていますが、未だに食べたことがなかったので、若干興奮してしまいますた・・・。

口に含んでまず食感にびっくり。

ああ、これが“生”という意味なんだ・・・。

となんとなくわかりました。

もちろん、フレッシュなことはわかりましたが恐らくこの食感が“生”をより演出しているのでしょう。

“生”なキャラメルはどちらかというとあまり味がしないのかも。

噛むというより舌で転がすと口の中のあちこちにキャラメルが住み着いてしまい、ちょっと食べるのにコツがいります。


でも、やっと食べれてよかった。

Kさんに感謝。