バリ島旅行:ヴィラ・デ・ダウン@クタ

今回利用したヴィラは、クタにある、「ヴィラ・デ・ダウン」という隠れ屋的なヴィラ。

繁華街から少し入るだけで、驚くほど静かなヴィラでございました。

ダウンとは、バリ語で「葉っぱ」を意味する言葉と現地の人に教えてもらう。

なるほど、レギャン通りから、ホテルゲートまでの細く長い小路や、ホテルの中も鬱蒼と茂る葉がたくさんありました。







さて、今回は「ヴィラでゆっくり」計画のため、部屋タイプを普通のプールヴィラからデラックスプールヴィラにアップグレード。



デラックスプールヴィラは、天蓋付の巨大なベットのあるベットルームの他に、リビングルームと、オープンテラス、キッチン、

ガゼボ(日本でいう東屋ののようなもの)、そして15メートルほどのプライベートプールのついたヴィラ。

1ベッドルームデラックスプールヴィラの敷地は約300平米くらいだとか。

だいたい、女性二人の場合は、ツインタイプにしてくれますが、ここは、キングサイズのベッドの脇に、エキストラベットがちょこんと置いてありました。

さすがに、ここに来てまでエキストラベッドはねぇ・・・ということで、
二人でキングサイズベッドを使う。

しかし、寝返り打っても届かないくらい大きなベッドなので問題なしでございました。

デラックスと普通のプールヴィラの違いを後で調べてみると、リビングルームガゼボとバスがあるかないかのようです。

ガゼボはよく使いましたが、リビングはほとんど使わなかったので、普通のプールヴィラでも十分満足できるのではないかと思います。


1枚目と3枚目・4枚目は公式サイトの写真です。

こちらの写真は、キャンドルでムーディーに演出されて素敵ですが、実際は特にキャンドルなどはありませんでした。がっくり。

昼間、自分で撮った写真を見るとかなり雰囲気違います(苦笑)。

やっぱり、カメラマンてすごい。

こちらのヴィラはバトラーサービス付きで、スタッフがなんでも至れりつくせりでやってくれるので、

朝食は、もちろんヴィラ内でいただきます。

バリニーズ、アメリカン、和食などの中から好きなメニューと時間を頼んでおくと、スタッフ二人でヴィラのキッチンで朝食の準備をして

オープンテラスにセットしてくれます。



初日は二人とも、バリニーズ。もちろんナシゴレンで、スイカとパイナップルのお約束ジュース。

昨日のナシゴレンと違い、こちらはご飯がぱらぱらとした炒飯風。

私はどちらかというと、ぱらぱらな方が好きなのでここのナシゴレンはGoodでございました。







7時にモーニングコール、7時半に朝食。

朝食の後は、そのままプールサイドのテラスで1時間近くヨガ風なストレッチでリハビリ。

リハビリが終わる頃には暑くなり始めるので、水着に着替えて、プールでリハビリ。

暑さが和らいだら、ガゼボで読書。

また暑くなったら、プール・・・、そして読書・・・、

とまあ、午前中はこんな感じで毎日のんびり過ごしてました。

次回はヨガマットを持っていこうと思います。

                                                                                          • -

●ヴィラ・デ・ダウン

クタ繁華街にある唯一のデラクッスヴィラだとか。
15棟ほどのこじんまりしたヴィラですが、サービスはしっかりしてます。
街の喧騒はないのですが、私達のヴィラが、Dalaスパのレセプション
(受付)に近かったため、予約らしき電話の音がたびたび聞こえるのがちょっと
難有りでございました。

http://www.villadedaun.com

                                                                                          • -