バリ島旅行:プラナスパで極上シロダラ


お買い物を楽しんだ後は、午後に予約をしていたプラナスパでインド式エステで人気のある

「シロダラ」を受ける。

5年ぶりのバリで驚いたのが、スパメニューに、アーユルベーダ(インド式エステ)を

取り入れているところが大変増えたこと。

以前は、バリでなぜインドエステ?と思いながらプラナスパに受けにいっていたくらいなので

この普及状況はこのエステの人気が高いことが伺えますね。

プラナスパは、ザ・ヴィラズ(The Villas)というスミニャックにあるヴィラホテルの中にある

スパで、バリなのにインドの宮殿のようなエキゾチックな建物です。

なんでも、伝説のラジスタン王をイメージして造られたとか。

というか、ラジスタン王って誰?

ザ・ヴィラズ自体はバリ風のヴィラなのでご安心を。

前回はこちらのヴィラに宿泊いたしました。なかなか良かったです。

さて、シロダラ(又はシロダーラ)とは、額にある第三の目といわれる部分に、温かい専用のオイルを
少しずつ垂らすことで、一種の瞑想状態をもたらすオイルマッサージです。

眠っているのか眠っていないのかわからないような状態が続くのですが、意識があるのでとても不思議な感じです。

なんとなく、あっちの世界とこっちの世界を行ったりきたりしてるようなそんな感じ。

これが本当に心地いいのです。

脳のマッサージとも云われるほどで、終わった後、脳に心地よい疲労感が漂うのがすっきりして気持ちよいのです。

一度やったら病み付きになってしまいます。

その証拠に、バリ3回訪問しましたが、3度ともこのシロダラは受けてますもの。

老舗で安心感があるので今回はプラナスパにしましたが、前日の行ったスパアイルでもアーユルベーダメニューが

あったので、次回はスパアイルで受けてみたいものです。



←シロダラを受ける前に15分ほど、42度と18度のプールに交互に入って血行を促進します。
これが、冷たいプールがめちゃくちゃ冷たいので、Mちゃんと二人、まるで修行僧のようでした。。。










                                                                                          • -

●プラナスパ

http://www.thevillas.net/japan/pranaspa.htm

                                                                                          • -