バリ島旅行:SPA AIR(スパ・アイル)@クロボカン


3日目も、7時起床、7時半朝食、ストレッチ、プールでリハビリ、ガゼボで読書・・・

と規則正しい朝を過ごす。

この日は、午後一でクロボカンにある、VILLA AIR(ヴィラ・アイル)の中にあるスパ、

SPA AIR(スパアイル)でエステの予定。

ピックアップサービスがあるため、スパ・アイルのスタッフが宿泊先まで車で迎えに来てくれる。

車に乗るなり、助手席の小さなクーラーボックスから、花が添えられた冷たくてとてもいい香りのするおしぼりを差し出される。

気が利くなぁ。と思った矢先、ミネラルウォーターのペットボトルをさっと渡される。

うーん、更に気が利く。

体内の時間の流れがゆっくりしていそうなとてもかわいらしい女性スタッフの運転で、いざ、スパ・アイルへ。

スパ・アイルのあるヴィラ・アイルは、牛が放牧されている畑や田園に囲まれた、のどかで大変静かな場所にあります。

街中ヴィラと違うので、敷地もゆったりとして、まさにリゾートという佇まい。

本当は、ヴィラ・デ・ダウンではなく、ヴィラ・アイルを予約をするつもりだったのですが、

生憎、フルブッキングだったため、ヴィラ・デ・ダウンにした経緯もあり、

全体の佇まいと雰囲気を見るなり、ここに泊まりたかった〜と残念に思ったのが第一印象。

車寄せから、オープンレセプションまで、別のスタッフが日傘を差して案内してくれます。

本当に、いちいち気が利きます。

こちらの、ヴィラ、オーナーは台湾人の方だそうで、風水を取り入れて設計したのだとか。

AIR(アイル)というのは、空気と思っていたら、水をという意味だそうで、テーマが水というのも

風水に関係ありそうです。

大きなメインの池の他、あらゆるところに水を感じることができ、水の流れる音を聞いているだけでも

ヒーリング効果あります。






さて、スパのレセプションで、ウェルカムドリンクをいただき、スパメニューを見せていただく。

ここのスパにはチベタンヒーリング(チベット式ヒーリングメニュー)を目的で来たのですが、

チベタンヒーリングで色々とコースがあるかもしれないと思い予約時に指定していなかったのがまずかった・・・。

チベタンヒーリングの専属トレーナーの方が、ちょうどその日はお休み。

更に、トレーナーが一人しかいないため、午前と午後で2組ずつ、計4名しか1日に受けられないメニューとのこと。

非常に楽しみにしていたため、がっかりでしたが、それでも、ここのスパは40種類ものスパメニューがあり、

どのメニューも受けてみたいものだったので、この日はチベタン以外のメニューにし、帰国日にチベタンヒーリングの

予約をなんとか入れました。





ということで、この日のメニューは、

私    「ジャムボレー」

Mちゃん 「チョコレート ラバー」

にする。

ジャムボレーメニューの内容は、

 ・お花の入ったフットバスでスパイスロックソルトのフットマッサージ
 ・指圧法を使った全身オイルマッサージの後、ジャムボレを使ったスクラブで磨き上げる
 ・天然ハーブボールを入れたハーバルバスで身体を芯から温める

というもの。
ジャムボレも、ハーバルバスも天然の素材で作ったオリジナル。
生姜の根や発刊作用のある素材を使って全身パックするため、じわっと汗が出て
老廃物を外へ出す効果があるのだとか。
確かに、汗でました。

素材もいいのですが、マッサージがとても上手で、大変満足でございました。

次回のバリ旅行は、ここに滞在して、このスパのメニューを潰していくのが目標になりそうです。


ちなみに、Mちゃんの、チョコレートラバーのトリートメントは、
チョコレートスクラブを使用したマッサージで緊張した筋肉を和らげるとか。
マッサージオイルは、バリの花から抽出した天然のエッセンシャルオイルブレンドされて
香り高いのだとか。
最後のヒーリングバスは、ココアとシナモンのパウダーのほかに、シャンパンを使っているそうで、
シャンパンとシナモンの甘い香りがリラックス状態にするのだそう。


こちらのチョコレートスクラブは、お土産でも売っていたので、購入してみる。
確かにチョコレートの香り。

他にもスパで使っているエッセンシャルオイルなどもあり、街のおみやげ物やのオイルなどに
比べたら質もよく、お値段も安いのでお土産は、断然ここのをオススメします。
そして買いすぎました。


ほんと、ここのスパメニュー、全部受けてみたいです。

                                                                                                    • -

●VILLA AIR(ヴィラ アイル)

http://www.villaairbali.jp/

スパ情報はここに載ってます。

レストランもあるのですが、こちらのレストランも美味しいと評判とか。

                                                                                                    • -