バリ島旅行:スミニャック散歩

4日目。

朝食後、日課のストレッチとプール、読書でのんびりの午前中を過ごす。

この日は、午後3時頃に、スミニャックにあるスパを予約していたので、

午後からランチとショッピングがてらスミニャックをお散歩することに。


●マデスワルン2

インドネシア料理はもとより西洋、和食など各国の料理が揃うバリの

人気老舗カフェレストラン。

前回宿泊したヴィラの近くだったため、何度か利用したことがあるのですが、

久しぶりなのと、入り口がわかりにくいのでちょっと迷う。

1階にはいくつかショップなどもあり、コの字型のレイアウトで、

夜は真ん中のスペースも使われます。

ランチに来たのですが、私は朝食でミーゴレン(バリ風焼きそば)を食べていたため

ここではナシゴレン

うーん、ナシゴレンばっかり食べてしまうが、美味しいから仕方ありません。

Mちゃんは、朝食で我慢できなかったらしく、和食にしていたので、

ここでは朝食べ損ねたミーゴレンをご注文。

具があまりなさそうなミーゴレンでしたが、味はGOODとのこと。

飲み物は、もちろんMちゃんパイナップルジュース。

私も相変わらずすいかジュースですが、Mちゃんのパイナップル好きにも驚きでした。。。





●チャプン

色々とお店を廻って、スパに向かっていたときに、素敵なバックのお店を発見。

ここは2008年にオープンしてまだ1年ちょっとしか経っていないというレザーバックのお店。

作りもなかなかしっかりしてます。

目に留まったのは、カラーバリエーションが沢山ある、ヌバック素材のクラッチバック。

カジュアルな洋服に合いそうなクラッチバックに一目ぼれ。

色は秋に重宝しそうなパープルにしました。

最近チラホラ見かけるようになりましたが、日本でクラッチバックってあんまりいいデザインのものないんですよね。


場所は、The Villas のチル(Chill)というリフレクソロジーのお店の前あたり。