初詣@西新井大師

正月に伯父から東京に帰ってきたら来るようにと言われていたので連絡してみる。

今年はまだ初詣に行っていないことを話すと、伯父が西新井大師に行こうと提案してくれました。

ということで、北千住で待ち合わせて一路西新井大師へ。

関東では、西の川崎大師と東の西新井大師と言われているそうで、男性は川崎大師、女性は西新井大師にお参りするのがいいのだそうな(伯父談)。

無事に初詣を済ませ、おみくじをひいたら“末吉”でした。

今年も小さな幸せがいっぱいあるようです。よかった。

途中、縁日で芋スティックなどをつまみ食いしながらお寺巡り。

すると、なにやら行列ができている箇所を発見。

なんだろう?と覗き込んでみると、お坊さんらしき人が、若い女の子の手を握って「ん゛っ!」と言って念を送ってました。

そう、ここは、雑誌などで紹介され、今や口コミで話題の恋愛にもの凄いご利益があるいう指輪を売っているお店。

なんと売っているのは本物のお坊さんだそうで、若い女の子の行列ができておりました。

私も本で知っていたので思い出し、ここがそうかぁと思わず心が揺れたものの、お坊さんのお経を少し唱えた後の「ん゛っ!」

というのを見たときに、なぜだかすーっとその誘惑が去っていきました(笑)。

この指輪、「念」込みで3000円とのこと。




どうなんですかねぇ。。。

やっぱり信じるものは救われる、のでしょうか???

                                                                              • -

西新井大師
http://www.nishiaraidaishi.or.jp/

                                                                              • -

※今までずっと叔父という漢字を使っていましたが、叔父は弟のとき、兄の場合は伯父らしいのでここからは伯父に修正。いやぁ、漢字の勉強しなくては・・・。