京都修学旅行:トロッコ列車@嵐山〜亀岡


さて、そろそろ嵐山とはさよならをして、温泉旅館のある亀岡まで行かねばなりません。

旅のプランとしては、トロッコ列車でライトアップしたもみじを見ながら移動の予定でした。

んが、残念なことにだいぶ落葉していたのでもみじを満喫することはできませんでした。残念!




でも、ところどころ綺麗に残っているもみじがあったり、駅員さんのなまはげドッキリがあったり、運転手さんの生演歌サービスがあったりと、20分くらいの乗車時間でしたがお客さんを飽きさせないなかなか楽しい列車の旅でした。

普通の交通機関もこれくらい遊びがほしいものです。


チケットは1ヶ月前からJRの旅行センターなどで前売り券が購入できます。
叔父に頼んだらしっかり1列目1〜3番のチケットを買ってました。
さすが!

←1列目なので進行方向の景色が見えました。

16時50分の最終に乗ると綺麗なライトアップが見れると思います。
写真は出発したばかりなので日が落ちる寸前。5分もしないうちにどんどん暗くなりました。
途中、紅葉のスポットで停まったりもしてくれます。サービス満点です。

しかし、落葉してなかったらどんなに綺麗だったでしょうねー。






                                                                        • -

嵯峨野観光鉄道
http://www.sagano-kanko.co.jp/course.html

                                                                        • -