<母と沖縄>はじめての沖縄そば@大東そば

実は沖縄そばは今まで食べたことがなかった私。

なんとなーく、口に合わないんじゃないかという漠然としたイメージから今までトライしなかったのですが、今回の旅行では沖縄文化を堪能したかったのでチャレンジしてみる。

行ってみたのは国際通り近くの老舗店大東そば。

なかなか風情のあるお店でした。

一番ベーシックな大東そばをご注文。

感想は

うまい!

なんで今まで食べなかったんだろうと後悔したほど。
そばという名のうどんですね。
出汁も魚系で胃にしみわたりました。

次回はまたおいしい沖縄そばのお店にいろいろ行ってみたい。


とこの日で沖縄旅行はおしまい。
プールで泳げなかったのは残念ですが、なかなか堪能できた沖縄旅行でした。

                                                                                                      • -

●大東そば
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000067/

                                                                                                        • -