中国料理「花梨」@ANAインターコンチネンタルホテル東京


この日は、サントリーホールで開催される慶應マンドリンオーケストラクラブのコンサートにM子さんといったのですが、事前に腹ごしらえということで、お隣のインターコンチにある香港飲茶の花梨さんでランチをする。
ほんとは、36階のピエールガニエールに行ってみたかったのですが、予約もしてないし時間もないしということで却下。
しかし、花梨さんもなかなか上品でクリエイティビティな点心で美味でした。
土日ということで、健美香港飲茶コースを注文。
45種のメニューから、一人ずつ12種類の点心を選ぶのですが、どれもおいしそうで悩みます。。。
非常にゆったりサーブしていただけるので、ゆっくりお食事できますが、気がつけばもう開演前15分。
慌ててチェックしてサントリーホールへ猛ダッシュ
お隣といえど、建物が大きいから時間かかるんですよね。
会場に着いたころには、酸素ボンベが必要なくらい息絶え絶えでございました。

今回のコンサートは、飲み仲間?が指揮を行うことで招待いただいたのですが、紺野美沙子さん(慶応の卒業生ということで)が司会をされるなどなかなか豪華でございました。
マンドリンのオーケストラは初めて聞きましたがさすがにオーケストラだと迫力あります。
この日は混声合唱もあったので更に迫力満点でございました。
やっぱりクラッシックはいいなぁ。

                                                                                        • -

●花梨

http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/karin.html

                                                                                        • -