<母と沖縄>エステ@The Green SPA Onna Village

夜はホテル内にあるザ・グリーン スパでマッサージ。
できてすぐというのもあるが、日本のスパは綺麗だと思う。

カップルでも受けれるお部屋。
もちろん私は一人ですが。

私が頼んだメニューは90分のオイルマッサージフルボディ。
イブテイラーの4種のオイルをブレンドして全身をマッサージするメニュー。

マッサージは日本人スタッフの方ですが、
これが私にとっては落とし穴だった。。。
日本でもマッサージは行くが、リラクゼーションではなく、ほとんどが治療型のため、
日本人スタッフのリラクゼーション系オイルマッサージは久しぶりで、
お互いにセンシティブなためあんまりリラックスできなかった。。。
もちろんスタッフの方の技術はあるのですが、なんというか、だらっとできないというか気を使ってしまうというか・・・。
日本人って職人系なんですよね。いい意味で。
治療型の場合、その技術を一つ一つ確認するのが楽しみであるのですが、
ラクゼーション系の場合、技術を確認しながらマッサージを受けていたらちっともリラックスできないのです。。
私だけかもしれませんが。
外国の方はいい意味で大味。
ざーっとしてるところはありますが、意外とストロークが強いのと遠慮がないので思い切りお任せできて気がつくとうとうとしてしまいます。


アフターは別のお部屋でリラックスしながらハーブティーをいただく。

干しトマト?が意外と美味しかった。


実はこの翌日の夜、部屋にマッサージ師を呼んで母と二人でマッサージを受けたのですが、やっぱり技術系の方が日本では安心できたのであった。



                                                                                              • -

●The Green SPA Villeage
http://www.kafuu-okinawa.jp/spa/

                                                                                              • -