2009年忘年会:テーマは健康

今年も年末年始は実家に帰ることに。

そして、やはりいつものメンバーと忘年会です。

今年は、テーマを「健康」とし、1次会はボーリング大会です。

2組に別れて、団体戦といたしました。

そして、負けたチームは、罰ゲームとして「青汁」です。

だって、テーマは「健康」ですから。

こちらの青汁、最近流行のおいしい粉末タイプの美味しい青汁ではなく、

元祖青汁の、キューサイの“冷凍青汁”でございます。


ボーリング大会会場は、福岡天神にあるラウンドONE。

各レーンに荷物置きやクローゼットもあり、なかなか綺麗で設備の整ったボーリング場でした。

しかし、ボーリングなんてほんとーーーーに久しぶり。前回行ったのがいつか思い出せないほど。

他のみんなも似たようなもので、Oっちは男子なのでハンデをつけようと思いましたが、

本人曰く絶対にいらないということで、ハンデなしでやってみるも、ほんとにハンデいりませんでした(笑)。

私も含め、稀に見る低レベルな戦いでしたが、皆どんぐりの背比べなので、なぜか熱い試合に。

両隣はバンバン、ストライクやスペアを出して盛り上がっておりましたが、ストライクやスペアを出さなくても同じくらい十分盛り上がれる私達。

さて、試合結果はというと・・・

Oっち、いよささん、Nっちのチームが負け。私とみどきんチームが勝利!

ということで、お約束の「青汁罰ゲーム」でございます。

景品準備はNっち担当でしたが、プラコップ持参など、準備ばっちり。

しかし、冷凍青汁は初めて見ましたが、こんなにドロドロとは・・・。

勝ってほっとしたものの、この後食事なんだけど皆大丈夫かどうか不安になる。







笑顔で乾杯。















「うーん、まずい!!!」

皆の、表情を見ただけで不味さが伝わります。

でも、後で感想を聞くと、においはきっついが、口に入れたらそんなに不味さは感じなかったとのこと。

あのCMはオーバーだったのか?!







罰ゲームも無事終わり、2次会のお店へ。

今回は、「表邸」です。

なかなか落ち着いた和食のお店でございます。

手ごろな呼子イカが食べたかったので、こちらもNっちが手配。ありがとうNっち(涙)

気持ちのよい汗をかいたあとなので、お酒も美味しいねぇ。。。

こちらはイカさんです。

まだ生きてます。動いてます。さっきまで、店入り口のいけすで泳いでいたイカさんだと思います。

しかし呼子イカはなんでこんなに美味しいのだらう。

透明でコリコリとしてとっても新鮮。

普通いかそうめんって、白くてぬるっと柔らかいものが多いがぜんぜん違うんですよね。


食事をしながら、個人戦の1位〜6位まで表彰式を行って景品を配る。

全て、健康がテーマの景品でございました。

そして、お土産として皆に、麻布十番にある豆源本店の豆セットをプレゼント。

皆様楽しんでいただけたでしょうか?

しかし、今回はNっちが色々と助けてくれたので本当に助かりました。そして楽しかったです。

Nっちありがとう!



と、ここで忘年会は終了ではなく、3次会までいったんですねー。

3次会は北天神にある、Oっち行きつけ?のゴルフバー。

だって、テーマが「健康」ですから。(しつこい?)

健康的なカクテルのメニューから、「ざくろカクテル」をいただきました。


こちらのゴルフバー、お昼はシミュレーションゴルフのゴルフ教室、

夜はシミュレーションゴルフもできるバーに変身するそうです。

ということで、もちろんやりました。ゴルフ。

初心者に近い者通しで、飲みながらわけもわからずクラブをぶんぶん振っておりました。

ハーフでやめればよかったのに18ホール打ち切りました。

そして、気が付けば午前1時30分。

もちろん電車ありません。

タクシーで1万円はいたいなーと思いましたが、楽しかったからよいのです。

                                                                                • -

●ラウンドOne

http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/fukuoka-tenzin.html

マイボールが2000円程度で作れるってステキ。

●表邸

http://hakata.hyo-tei.jp/

お庭を眺めながらのお席もあります。
ゆったりしてなかなかよかったです。

●Bar「One」

http://barone.blog.bbiq.jp/blog/i_have_a_dream_2/index.html

居心地のよいバーです。
マスターの博多弁が心地よかった。

                                                                                • -