ペリカンのパン@浅草

先日、草履を誂えに行ったときに買ってきたペリカンさんのパン。

ここのパン屋さんはとても有名で、土日は行列ができるとのこと。

幸い平日の午後に行ったので、並ばずに買えました。

ペリカンのパンは、食パンとロールパンしかありません。

ほとんど街の小さなパン工場のようなお店で、工場の中にレジが

ありますよという感じ。

肝心の味はというと、素朴でなつかしい感じ。

田舎のほうに行けば、こんなパンも売っているのでしょうが、

東京では洒落たパン屋ばっかりなので、このコンセプトが郷愁を誘っていいのかもしれません。

こじゃれたパンも美味しいけれど、私はやっぱりこういう素朴な昔のパンが好きだなぁ。

                                                                                                  • -

●パンのペリカン@浅草

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/
土日は予約したほうがベターとか。

                                                                                                  • -