嵐の中の結婚式

11月の吉日、会社の同僚の結婚式に招かれました。

久しぶりの結婚式、着物を着ていこうとしたら、生憎の天候。

雨はそれほどではなかったものの、風が凄かった。

会場は、ディズニーランドにあるホテルシェラトン

千葉方面は海沿いということもあり、風が吹くと電車止まるんです。。。

私は着物だったため、会社の子が車で迎えにきてくれたので遅れませんでしたが、

後は全滅・・・。

披露宴が始まっても、主賓席がガラガラという冷や汗ものの結婚式でございました。

シェラトンホテルはクリスタルチャペルがあり、そこで式が行われたのですが、

写真見てもわかるように、フェニックスが真横になびいてました。。。

後ろのドアもなんどもバッシンバッシン勝手に空いたりしまったりしてはらはらし通し。

ある意味思い出に残る結婚式だと思います。

最後はお決まりですが、花嫁さんのお手紙にホロリとしながら、無事に終了いたしました。


ロビーでパチリ。

なんか髪型がサザエさんみたいでちょっと不満でございました。

一歩間違ったら売れない演歌歌手のようで・・・。

この日のために、浅草の長○川さんで、草履を誂えました。

白のワインの台に淡水パールの鼻緒。

お気に入りです。