チロリアンアイス

姉から電話が。

姉「チロリアンアイス美味しかった?」

私「ん?何のこと?」

姉「お中元でチロリアンアイス贈ったんだけど」

私「届いてないよ」

ということで、姉家からのお中元が届いてないことが発覚。

不在表も見たことないし、お店のほうのミスだろうということで、義兄が速攻で再注文。さすが。


早業の義兄のおかげですぐに到着。

チロリアン好きなので、新発売のチロリアンアイスにわくわくしながら箱を開けると、

バニラ、チョコレート、ストロベリー、きなこ、八女抹茶の5種類の箱が入ってます。

チロリアンアイスとは、チロリアンクッキーの中にアイスクリームが入ったもの。

ふつうのチロリアンは親指サイズなのでそれを想像しながら箱を開けると・・・

で、でかい。。。

どんだけ大きいかというと、太い葉巻サイズ。

思わず葉巻のように構えてパシャリしてしまいました。

1箱に2本づつ、綺麗に包装されて入っているのでクッキーが折れたりぼろぼろになったりしないところがいいですね。

中のアイスもぎっしり入ってチロリアン好きにはたまらないアイスです。

ちなみに、こちらのチロリアンアイス、受注生産らしく、お店でさくっとは買えないそうです。

余計に手作り感があってよいですね〜。