瀬戸ジャイアンツ

E叔母から珍しい果物が届く。

瀬戸ジャイアンツというぶどう。

岡山で生まれたこのぶどう、マスカット種無しにして皮ごと食べられるように品種改良したものだとか。

栽培が難しいため生産量が限られ、あまり出回らないので珍しいのだそう。

また、このぶどうは、岡山ではなく地元福岡で栽培されたもので、余計に珍しいものらしい。
(箱は日田葡萄となっていますが、日田ではないです)

一房に身がびっしり詰まっており、非常に重い。

早速冷やして食べてみるが、とても甘くて、皮の存在を感じさせない食感。
うーん、美味♪
果肉もしっかりしていて食べ応えありますた。

すいかと同じくらいぶどう好きなのでうれしい贈り物でございました。




ぶどうと一緒に大好きな木村屋のバターメロンパンが入っていましたが、
すぐに食べてしまったため写真には写らず・・・。
ぶどうほどではないけれど、このバターメロンもなかなか手に入らないのですよね。
E叔母に感謝です。