バリ島旅行:PJ’S(ピージェイズ)@ジンバラン


ジェンガラで閉店ギリギリまで粘って買い物をした後はディナーへ。

眺めの良いレストランで食事がしたかったため、ジンバランで眺めのよいといわれるPJ’S(ピージェイズ)に決定。

ここは、あのフォーシーズンズ・リゾート・バリ・ジンバランの中にあるレストラン。
さすが高級リゾートのレストランだけあって、セキュリティが高く、レストラン利用だけでも、名前と住所を記入させられ、持ち物チェック。
ま、日本人なのでチェック自体は甘いのですが、レストランでここまでチェックするのはあまりないですね。

このレストランは、ジンバラン湾を見渡すビーチにあるため、夕陽が落ちるのを見ながらディナーなんていうのもできます。

ただ、この日は雲が多かったため、雲に覆われてサンセットディナーの醍醐味を味わうことはできませんでした。。残念。。。

お店の中はこんな感じ。中央にバーがあります。


飲み物は、やっぱり、パイナップルジュース(Mちゃん)とウォーターメロンジュース(私)。

どこだかの、ワイン好きの女優さんが、「私の血はワインでできてるの」と云ったそうですが、

私の場合、「私の血はスイカでできてるの」と云っても過言ではないくらい、毎日大量にスイカ飲んでます。


食事は、シーフードと窯焼きピザで有名とのことで、早速ピザを注文。シーフードはシーフードサラダと、

ビーチでシェフが焼くシーフードバーベキューを注文。

ロブスターの色が青でちょっとグロテスク。


キャンドルライトの中でバーベキューを焼いております。



シーフードサラダはかなりおいしゅうございました。

ピザは、バリ風ピザだとかで、バリ風スパイシーツナが入ってるそうな。

皮がぱりぱりで、こちらもおいしゅうございました。



そしてバーベキューのでかいこと。



もちろん、全部いただけませんでした・・・。




ジンバラン湾には、「イカン・バカール」というビーチのシーフード屋台村があるのですが、

ずっと向こうまで人だかりと明かりが見えているのが、イカンバカールエリア。

結構にぎわってます。

みんな、シーフード好きなんだなぁ。。。



                                                                                    • -

●PJ’S(ピージェイズ)

http://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/dining.html

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・ジンバランのレストランでも
ここはセミカジュアルでOKなレストラン。
ほとんどお客は日本人のようでした。
やっぱりそこそこ高いですしね。

                                                                                    • -