母の日@銀座スイッチショップバイフライングソーサー

仕事が忙しかったのとぎっくり腰で更新が滞ってしまった・・・。



さて、今年の母の日は何にしようかと思っていたところ、少し前に母から、はなまるマーケットで紹介されていたIH対応の卵焼き機を大絶賛するメールがきており、E叔母も欲しがっていたようなので、欲しがってるものがよいだろうと思いそれに決める。

ということで、先日の銀座の御用は、そのショップでお買い物をするためであった。

そのお店は、松坂屋裏のスイッチショップ内にあり、卵焼き機以外も洒落たIH対応の鍋や調理具などが色々とありなかなか面白い。

すぐにお目当ての卵焼き機を見つけて手にとって見ると、意外と重いことが発覚。

理由は素材が鉄でできているため。

重くて使いにくいのではと思ったが、IHなので持ち上げて調理するわけでもないからいいのかと納得。



お店の人からは、とっても綺麗に焼けますよ!と勧められたが、「錆びる」というデメリットも同時に告げられる。

鉄だものねぇと思ったが、欲しいと言っているのだから、ま、いいだろうと思い購入決定。


ちなみに、テフロン加工に慣れているため、こびりついて調理しにくいのでは?という懸念も、この表面のプツプツがこびりつくのを防いでくれるので問題なしとのこと。








そして、ついでにシリコンゴムでできた、耐熱仕様のクッキングスパチュラもおまけに購入。
木ベラのように使え、且つゴムベラのように全てをかき出すことができる優れものとのこと。
一体型なので衛生的ですね。

                                                                                      • -

●フライングソーサー
オンラインショップあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/

「フライングソーサー オリジナル玉子焼」
http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/569625/572525/856889/

「フライングソーサー オリジナルクッキングスパチュラ」
http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/569627/460337/570583/

                                                                                      • -