ホテルのデリでブランチ@パークハイアットデリ

昨日とうって変わって、お出かけしたくなるような気持ちの良いお天気。

朝、昨日の残りのKFCを少し食べると、なんだか無性に美味しいサラダが食べたくなってくる。

「美味しいサラダ」「お散歩日和」とくればあそこしかありません。

歩いていける距離にある、パークハイアットの1階のパークハイアットデリに行くことにしました。


パークハイアットデリは、泣く子も黙る高級ホテル「パークハイアットホテル」のデリ部門なのですが、

お値段はデパ地下(デパ地下でもちょっとお高いほうね)レベルから食することができるため、○クセル○オールなどの中途半端に高い割にはお味がちょっとというサンドイッチセットなどを食べるよりは、コストパフォーマンスがかなりよいのではないかと思います。

そして味だけでなく、ギャルソンのキレのある動きとクールなサービスでくつろぐことができるのです。

オペラシティの本屋で本を物色していたため、だいぶ遅くなり、かなり売り切れのものが多く選択肢がなくなっていましたが、

お気に入りのニース風サラダがパック詰めで残っていたので、それと、硬くて重たいパンを2種類とマッシュポテトを選ぶ。(ちなみに、ここのマッシュポテトかなり気に入ってます)

しかし、ちょっと食べ過ぎた・・・。






暖かい日はテラスでゆっくりボーっとしながら食べたり、本を読んだりが好きなのですが、今日は風が少し強かったので中でいただきました。


ここのニース風サラダ、残り少ないため今日はパック詰め用にちぎってありますが、いつもお皿で出てきて、面白い盛り付けなので気に入ってます。
いつもは、←のように盛り付けて持ってきてくれます。



しかし読んでいた本が、山崎豊子の「沈まぬ太陽」。

色気ないなぁ。。。




                                                                                                        • -

パークハイアットデリ

http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Shop/delicatessen.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004203/

                                                                                                        • -