母依子とE叔母

3月に、母依子とE叔母が東京へ遊びに来るということで、ちょうど桜が満開の頃を狙って日程を調整。

しかし、残念ながら、今年は東京は寒くて前年より1週間遅れの花見頃となり、予定が大幅に狂ってしまう。

木曜日から3泊4日で遊びにくるため、全て花見を中心としたスケジュールを立てていましたが、どうしたものかと直前まで毎日桜予報をにらみながら検討。

とりあえず、もう桜は無視して予定を組む。


初日は、羽田から直接、我孫子の伯父のところへ訪問し、夕方銀座でE叔母のお友達と会食後、私の家の最寄駅で私と合流してなんやかやで9時過ぎに家に着く。

早朝から行動し、福岡から東京、更に我孫子まで行き銀座へ戻り、銀座から新宿方面まで移動という、私でもなかなか日ごろ動かない距離を大移動している割には、母・叔母とも元気でびっくり。

初日ということもあり、2時くらいまで話し込み就寝。

うーん、もしかして私より元気かもと思ってしまいました。


しかし、女が3人も揃うと話が尽きない。

きっと、父か伯父が見ていたらあきれていたことでしょう。

でも夜中のおしゃべりって楽しいものです。久しぶりに家がにぎやかになりました。