満願堂の芋きん@浅草

きんつばならぬ「芋きん」で有名な満願堂さん。

この芋きんは一度食べてみたかったので試食と称して1つ買ってその場で立ち食い。

というのも、出来立てを食べるべしとどこかに書いてあったので、お土産にせず、

とりあえず買ってすぐ食べようと行く前から決めておりました。

ほくほくとしたその食感は「きんつば」というよりも「お芋!」という感じ。

芋好きの私にはテンションのあがるスイーツです。

きんつばを模して“芋きん”というのだと思いますが、皮はとっても薄いので、

ほぼお芋で勝負を挑まれているようなものです。

お芋ってこんなに甘いんだっけ?と思いながら一気にいただきました。

今日はとても暑かったので、芋きんよりも焼き芋ソフトクリームのほうが人気のようで

おばさまたちの立ち食いが目立ちました。








                                                                            • -

●満願堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002948/

                                                                            • -