信州旅行:五平餅パーティー

お昼はM島さん宅で五平餅パーティー

お宅に行くと、既に五平餅が焼かれておりました。

タレはくるみベースでちょっと甘め。M島さんのご家族と一緒にわいわい楽しく作りました。

奥様手作りの五平餅、もちろん美味でございました。

他にも色々とお料理をこしらえていただいておりましたがどれも美味しくてまた食べ過ぎてしまう。

途中で、長女のお姉さまもお店を抜け出して遊びにきてくださり、トルコツアーの話で盛り上がりました。

と楽しい時間はあっという間に過ぎていき、帰る時間に。

皆さんで高速バスの乗り場まで送っていただき、記念にパチリ。


飯田っていいところですね。

また、柿の収穫前の山が朱色に染まる時期にぜひ見にいきたいものです。


しかし、家に帰ると、京都のお土産や今回のお土産(叔父が買いまくったおこぼれやりんご狩りしたりんご、

産直店で買った果物やお菓子など)など、大量の食べ物に囲まれ、この処理をどうしようかと途方にくれてしまいました。

消費者金融のCMではありませんが『何事も計画的に』です。