信州旅行:信州たかもり温泉「湯ヶ洞」


今回のお宿は、信州たかもり温泉「湯ヶ洞(ゆがほら)」。

M島さんが手配してくれていました。何から何までお世話になりっぱなし。

こちらは、宿泊施設と日帰り温泉施設が併設されており、宿泊者は日帰り温泉の方も楽しめる

システムになっていました。

部屋に着いてしばらくすると、和室の縁側コーナーにて、83歳の叔父と26歳のMちゃんの対談が始まる。

障子越しの対談風景がちょっと面白かったので思わず写真に収めてしまいました。

しかし、Mちゃん、若いのに83歳の叔父と対等にしゃべれるしっかりした娘さんです。



今回ももちろん部屋についてすぐ、マッサージの張り紙を見てすぐ予約。


Mちゃんも初マッサージにチャレンジ。

ゆかたの柄がりんごなのです。

かわいいですね。


朝食の後にロビーで朝市をやっていたので、すかさず叔父が、草粉餅を3パック購入。

私とMちゃんの分も買ってくれていました。

朝からほんと早業です。



今回は部屋が1部屋しか取れなかったのもありますが、3人でお泊り。

Mちゃんは既に家族カウントとなっており、マッサージを終えた3人はそのまま仲良く川の字で就寝。

でも、違和感ないだろうなと思っていましたが、本人曰く、思っていたよりももっと違和感なかったとのこと。

私もです(笑)。

                                                                        • -

●信州たかもり温泉「湯ヶ洞」
http://www.takamori-onsen.com/

                                                                        • -