信州旅行:ランチ@長女様のお店にて

バス停に着くと、M島さんと奥様が迎えにきてくださっていました。

再会を懐かしみつつ、車で一路、M島さんのお姉さまのお店へ。

M島さんのお姉さまは、近くで和食(お寿司もある)のお店をされているということで、そちらでランチをいただくことに。

しかし、お姉さまには驚かせようと私達が来ることを黙っていたとのことで、当然、突然やってきた私達3人を見てびっくりなさる。

こういうドッキリはなかなか楽しいものである。M島さん、ナイスです。


お店名は伏せますが、こちらのお店、古民家風で、ゆったりとくつろげるアットホームな雰囲気で、お店のご主人は海外の名だたるホテルの料理長をなさっていた方だとか。

初めは鍋焼きうどん御膳定食かと思ったら、尚且つ、お寿司が桶で登場。

うーん、ボリューミー!

私はバスのおやつをドラ焼きのみにセーブしていたためなんとかいただけましたが、叔父とMちゃんはお菓子の食べすぎであまり食べれず。。。

お寿司美味しかったので横目でかわいそうにと思いながら食べてました。

しかし、日本アルプスに囲まれた山の里で、こんなに美味しいお寿司をいただけるとは思っていませんでした。トロ最高でした。


ランチはM島さんにご馳走になりました。

何から何までお世話になり、恐縮です。