筑紫楼@恵比寿

翌日の月曜日は祝日。

でも私は半日ほど仕事。

昼間はみどさんに一人で東京見物に行っていただき、私はささっと仕事を終わらせ、みどさんの「麺類が食べたい」というリクエストを達成するため、恵比寿にある、ふかひれ専門中華レストラン「筑紫楼」本店へ。

私のオススメは、「ふかひれあんかけつゆそば」と「ふかひれあんかけご飯」
ふかひれってもともと味がないものなのでそれほど好き!って感じではなかったのですが、ここのあんかけはほんと美味しいです。
オイスターソースのグルタミン酸の旨味が舌と脳を痺れさせます。
少し粘度が違うだけで麺もご飯も味付けは同じ。
でも、両方食べたいんですよ。

で、見た目はほぼ同じのこのメニュー。
器の大きさがちょっと違う程度。


でも、値段がちょっと上がっていたのにはびっくり。
前は1600円だったのが1800円に。
石油か?


みどさんの東京出張DE観光もこれでおしまい。
風邪気味と仕事でパーフェクトにはお付き合いできませんでしたが
満足いただけたようでよかったです。

                                                                      • -

●筑紫楼恵比寿店
http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html

                                                                      • -