サバティーニ@東京都庁

神宮でいちょうを満喫した後は、また高いところをご希望のみどさんのために、新宿「都庁」まで移動。

都庁も展望フロアがあります。しかも無料。

フロアにはカフェやレストラン、銀座博品館の出張店もあり、なかなかの観光地でした。

東京パークタワーから見る夜景もよいですが、超リーズナブルに楽しめる都庁もオススメです。

ちょっと疲れた私たちは、イタリアンレストラン&バー「サバティーニ」へ。

なんと、都庁にあの「サバティーニ」があるんです。

簡易的な造りのため青山などの本格的なお店よりは少しチープな感じですが、でも、ここは都庁。市庁舎におされなレストランを誘致するなんて粋じゃないですか。
石原都知事もここに来たことあるのかなー?と思いながらお茶してました。

しばらくすると、夕焼けから夜景に変わり、すっかりムーディーな雰囲気に。


北側の東京タワーが見える一番いいところがバーカウンターになっていて、そっちに移動してカクテルなんぞを飲んでました。

帰り際、バーテンのおじさんと話していたら、なんと同郷の方というのがわかり、それから地元の話で盛り上がる。

不思議な縁ですねー。
近くにきたときはまた寄ろうかと思います。
(だって安いし・・・)


ちょっとぶれてますが、手乗り東京タワー。



                                                                  • -

サバティーニ
http://www.sabatini.co.jp/

                                                                  • -