スープカレーが食べたくて@マジックスパイス下北沢店

無性にカレーが食べたいウィーク。
ウィークデーのランチは毎日インドカレー屋に通ってました。
そろそろ普通のカレーに飽きてきた頃、スープカレーが食べたくなる。
下北沢に有名なスープカレーのお店があるということで、
久しぶりにMちゃんと一緒に休日ブランチを兼ねて、
下北沢のマジックスパイスというスープカレー専門店へ。

残暑厳しい日ですが、ここのスープカレー食べたさに待ちの列ができてました。
さすが有名店。

注文したのは、チキンカレー。
インドネシア風ということで、イメージしていたスープカレーとだいぶ違いましたが、これはこれで美味しいそう。

メニューからもアジアンな雰囲気が醸し出されてます。

辛さを追加でオーダーできるシステム。
覚醒(魔法薬草辛世界登竜門)から、虚空(最強辛宇宙超感覚覚醒)まで7段階の辛さをオーダーできます。

私は、涅槃(摩訶不思議世界への入り口)をオーダー。
辛さ的にはまだまだ上もいけそうな感じでした。
ちなみに、こんなトッピングも追加できます。







中の方にチキンがごろーっと入ってます。
なかなか食べ応えあります。

味はマジックスパイスという店名なだけに、いろいろなスパイスが入っているようで複雑な味が楽しめました。


ランチ後のティータイム。
健康志向の二人が下北沢でお茶といえば、やっぱり「まるさんカフェ」

私は、マンゴーサワースムージー
Mちゃんは、カルピスサワースムージー

雪の鎌倉のような個室でいただきました。



北周辺の雑貨屋にディスプレイされていた傘。
水に濡れると、桜の模様がでてくるなかなか洒落た傘。
着物にも合いそうです。




                                                                        • -

マジックスパイス
http://www.magicspice.net/]

●まるさんカフェ
http://www.marusan-web.jp/main.html

                                                                        • -