季節限定、黒船抹茶生どら焼き@新宿伊勢丹

黒船といえばカステラ。しかし今回は季節限定の抹茶生どら焼きをお買い物。

賞味期限が本日中という商品なので、1個しか買いませんでしたが、お店の方は快く販売してくれました。

なんとも上品な感じのどら焼きです。

しっとりとして引きの良いもちっとした皮でした。

しかし、半分に割ってみると・・・

ショールームに飾ってあった写真だと生クリームと抹茶がふわっとたっぷり入ってたのに

なぜだか生クリームがちょっぴりしかない・・・。

写真との落差にちょっとがっかりでした。。。

抹茶風味も弱いかな。

うーん、残念。

                                                                                                            • -

●黒船
http://www.quolofune.com/

あの美白大臣の中島香里さんが新宿伊勢丹のこちらのお店で大量に
カステラを購入されていました。
やはり、白を貴重にしたパッケージがお気に召したのでしょうか。
しかし、生で拝見しましたが、ほんっとーーーーーに、白かった。
というより白すぎて逆に怖い。血色がない感じ。
確かに“美白”を実証してらっしゃいます。すごいです。

                                                                                                            • -