なつかしの東華のカツ丼

帰省前、突然子供の頃たまに食べていた東華のカツ丼が食べたくなり、

「帰省したらやることリスト」の上位に入れていました。

このカツ丼、大分県の日田にある東華ファミリーというお店のカツ丼。

父が仕事で日田方面にいくとよく買ってきてくれたものでした。


2回に分けて食べなければならないほどの学生か肉体労働系の量。

味も独特な甘さ。

味は好き嫌いがあると思いますが、突然無性に食べたくなる独特の味は

地元ピープルに愛され続けるご当地メニューと言ってもいいと思います。

午前中、これまた「帰省したらやることリスト」の上位に上がっていた、

E叔母宅でのもちつきに寝てたからという理由で置いていかれて

すねまくっていたため、カツ丼への情熱も冷めかけていましたが、

出不精の父が運転してあげるからと言ってなんとかゲットしたカツ丼。

子供の頃と変わらぬ味で美味しかったです。

しかし、カツ丼のために往復3時間は執念だな。。。

                                                                      • -

●東華ファミリー

http://r.tabelog.com/oita/A4404/A440403/44000110/

                                                                      • -