バリ島旅行:SUSUKU(ススック)@クロボカン

マッサージの後は、そのままクロボカンでショッピング。

クロボカンはスミニャックの北側にあり、ヴィラや家具の工房やインテリア雑貨のショップが多いエリア。

家具やインテリア雑貨は、海外のオーナーが営んでいるセンスのいいショップが多く、

過去のショッピングでもよく買い物いたしました。。。

Susuku(ススック)は、フランス人オーナーのお店だとか。

モダンインテリア雑貨のお店ですが、とてもセンスがよいので思わず衝動買いしてしまうお店です。


以前もここで、照明器具やらクッションカバーやら色々とお買い物してしまいました。

今回も、危うく照明器具に手をつけそうになり、ぐっとこらえる。








クッションカバーがそろそろ年代ものになってきたため、クッションカバーを調達。






あとは、なぜか、大仏様?の顔の置物に心惹かれてしまい衝動買い。

これが小さいのに結構重い。

でも、優しい顔に癒される気がします。

バリの仏像や置物の彫刻は他のアジア圏のものと違い優しい表情なんですよね。




あとは、隣の店で蓋付きの屑かごをゲット。

なかなか良い買い物をいたしました。









                                                                        • -

●Susuku(ススック)@クロボカン

オベロイ通り交差点から10分くらいというところかな。
ホームページは無いようです。

クタやスミニャックにも似たようなお店ありましたが、
やっぱりここがトータルバランス的に良いかと。

                                                                      • -