バリ島旅行:ジェンガラケラミックでお買い物 @ジンバラン

バリに来ると必ず寄る店が、ここ、ジェンガラケラミック本店。

一見美術館のような佇まいの建物ですが、中に入るとギャラリーのような広いショップコーナーとカフェがあります。

ジェンガラケラミックは、アマンリゾーツなどの高級ホテルで使われ始めた食器で、今では他のラグジュアリー系のホテルでも
必ずといっていいほど見かけるアイテムですが、比較的安価な上、バリの有機的なモチーフを使ったデザインで、様々なアイテムがあるため、
トータルコーディネイトしやすく、思わず大量に買ってしまいます。。。







前回は、この食器たちのおかげで、飛行機の荷物重量制限を27キロオーバーしてしまい、追加料金を取られる始末・・・(もちろん値切りましたが)。

今回も、沢山買うんだろうなぁと気合を入れていったものの、既に購入したアイテムが多すぎて、買うものが見つからないという事件が発生。



もちろん、コーヒーカップだけでも様々なデザインがあるため、もっていないものもあるのですが、一通りのアイテムは、過去2回のお買い物で

ほぼ揃ってました。トホホ。。。

しかし、新作もチラホラございました。


こちらは、フランジパニの卓上七輪。

可愛くてとっても欲しいのですが、絶対に家で使わないだろうと思い購入を断念。

今までは、使うか使わないかお構い無しに可愛いので購入というパターンで、後から使い道に困ることが多かったのでちゃんと学習してるようです。






閉店ギリギリまで、粘って買ったものは、蓮の模様の急須と湯呑み。ちょうど湯呑みの飲み口が掛けていたことを思い出しやっと購入。

コーヒー椀が同じく蓮の模様なのでお揃いです。

あとは、料理好きのデザイナーM子へ、ジェンガラの定番でロングセラーモチーフのフランジパニのプレートと箸置セット。

レジで商品を受け取ると、今までジェンガラでこんなに買い物しなかったのは初めてなので、あまりの少なさに愕然とする。というか少し寂しい感覚。

まぁ、食器を買っても、家でほとんど料理しないので仕方ないのですけどね。



隣のジェンガラカフェで一休み。

ケーキのお味はノーコメント(笑)。甘いです。

そして、もちろんここでもウォーターメロンジュースなのだ。

                                                            • -

ジェンガラ・ケラミック・バリ

http://www.jenggala-bali.com/

お買い物ページも発見

http://www.jenggalashop.com

車かタクシーが必要。
帰りは流しのタクシーが捕まえにくいので、駐車場で待ってもらうのもいいかも。

                                                            • -