フルーツ三昧

鹿児島旅行の翌週の土曜日。E叔母から荷物が届く。
事前に、「楽しみにね〜」との謎のメールをもらっていたが、
開けてみると、なーんと、珍しいフルーツが色々入っておりました。


中でも、一際目を引いたのが、マンゴー様。
なんと、鹿児島マンゴーです。生産者名前付き。
国産マンゴーってお高いんですよねー。。。1個●千円ですもの。

鹿児島旅行の際に、マンゴー園に行ったけれども食べることができず、
生のマンゴーにありつけなかったので、思わぬプレゼントに小躍り。
早速いただきますた。
マンゴーは真ん中に種が入っているので3枚におろして、格子状に切り目をつけて
ぐいっと裏返すと、↓のようになります。

このマンゴー、熟れ具合最高でした。
どの果物も大事に包まれて届いていたので、どこも痛んでおらず、どのフルーツも食べごろで、仕入れのお見立てもさすがでございました。
メロンもみかんも美味しかった〜。

千疋屋レベルの品質でございました。