鹿児島旅行:鹿児島大学ハーモニカバンド定期演奏会@宝山ホール


市内をぐるぐると廻って、天文館にあるシティホテルへチェックイン。

レンタカーのチェックアウトをして、この日のメインイベント、甥のハーモニカの発表会へ。

甥は、大学3年生なので、定演は3回目。

1回目の演奏風景をDVDで観て面白そうだから一度生で観てみたいと思っておりました。

場所は、宝山ホール


昨年話題になった篤姫でおなじみの、西郷さんの銅像が目の前にあり、小松立脇さんの銅像はホールの敷地内にあります。

ここで、姉夫婦と合流し、いざ演奏会へ。

甥は、ハーモニカも吹いていましたが、パーカッションパートのボンゴ担当で、怖いくらいの笑顔でノリノリでございました。

青春を謳歌しているようでよかったです。

パンフレットを見ると、「彼はまさに破天荒」と甥が紹介されてました。

何をやらかしているのか、叔母としてはちょっと心配です。

しかし、みんなが拍手している中、私だけ甥に向かって手を振ってましたが、もちろん振り返してはくれませんでした。。。

ちえ〜っ。

最後に、引退の4年生の女の子が泣きながら挨拶をしているのを見てなんだかホロリ。